『Midoh Independent Actor's Works 演技ワークショップ』開催!

2021.12.13

東綾瀬のアトリエにて活動を開始し、今年12月で5周年になりました。
更に世界に通用する俳優育成を目指すべくワークショップを開催します。
クラスではカンパニーの演出であり芸術監督の大村が、俳優修行や、演出業から独自に築き上げてきたものを身体訓練やオリジナル短編戯曲のシーンワーク等を通じて指導します。
少人数制のクラスで個々の本当の良さ、個性を見出し俳優を育成します。

私達は小道具などを使わず無対象で、ほぼ素舞台でお芝居を創ります。
バーチャルの世界ではなく、俳優を通して今その瞬間生きている命を舞台空間に描き出す、
'何もない空間にいのちの風景を創る'を命題に挑戦し続けています。
簡単な事ではありませんが、そんな舞台芸術に挑戦してみたい、覚悟を持って努力できる方をお待ちしております。
⭐︎優秀者にはLong Run Stageや本公演出演の可能性がございます。
※出演の際の稽古日は別日となっております。

◯スケジュール (次回:1/26より開始2/17まで)
毎週水曜日、木曜日 18:00〜21:00
四週間ワンクール。
※その他の日時でもアトリエにて自主稽古可能です。

◯内容
舞踏、マイケルチェーホフ、メソッド・アクティングなどを使った身体訓練。オリジナル短篇戯曲を使ったシーンワーク等。

◯月謝
20000円

⭐︎Long Run Stageとは?
当劇団のオリジナル短篇戯曲を上演し、お客様に日常から離れた体験を映画を観るように
身近に感じていただく場です。
役者にとっても同じ演目に繰り返し挑戦し、
メインキャストとして場数を踏み、様々な気づきを得るということは演技力向上の近道です。これまでもステージを通して役者が成長を遂げてきました。
作品の質の向上は勿論、役者や人間としての
レベルアップも目指します。

◯応募資格
年齢、経験問いません。心身共に健康で、真剣に努力できる方、お待ちしております。

◯応募方法
件名に「ワークショップ応募」
と記入いただき、簡単なプロフィールと写真を添付の上
engisya.ad@gmail.com
までご連絡ください。

《講師: 大村未童 作家/演出/芸術監督》
ニューヨーク・アクターズ・スタジオの
ゼン・ヒラノのメソッド・アクティング、
ハリウッド映画キャスティング・ディレクターの奈良橋陽子のマイズナー、
世界的に活動されていた舞踏家の大野一雄、大野慶人の命の身体性を経て独自の演技指導を行う。
奈良橋陽子主宰の俳優養成所、アップスアカデミーや、自ら設立したカンパニーにて舞台演出、演技指導を行い、
数多くの活躍する俳優の育成に力を注いできた。
 俳優としても、今井雅之らとメインキャストとして共に出演した舞台「THE WINDS OF GOD」のロサンゼルス及びニューヨーク公演にて、その演技をロサンゼルス・タイムズ紙等で評価される。
 2017年ENGISYAを立ち上げ以前は、ヨーロッパを中心に海外に渡り、俳優、クラウン、
ソリスト達と数々のワークや公演を行い、表現を追求した。

powered byCoRich舞台芸術!